2010年10月5日火曜日

アサガオのカーテン

アサガオで日除け?



長男が学校から朝顔の種をもってきたので、
ウッドデッキの脇に植えました。

日除けと目隠し効果を期待していました。

実際は、8月ごろはかなりマバラで、
9月ごろから写真のような状態になりました。

思ったほど日除けにも目隠しにもならなかったかな。


キュウリネットという商品で網を張ったのですが、
1辺が30cmほどとすごく間隔が広かったのが悪かったかも。

この写真はちょっと前に撮ったのですが、
10月に入った今でも少しずつ花が咲きます。
朝顔って8月だけのイメージだったけど、
白鳥が来るほど寒くなっても咲くとは知らなかったです。

来年は、もう少し細かい網を準備しようか。
それとも、ゴーヤでも植えてみようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿