2012年5月1日火曜日

2年ぶりのウッドデッキの塗り直し

ウッドデッキを2年ぶりに塗りなおしました。
作成後は、1年後、2年後と塗りなおしたので、今回が3回目の塗りなおしです。
だんだん、DIYをしなくなって、面倒くさくなってきました。

塗装前の写真です。
2年もたつとかなり色が剥げています。
ハードウッドで色があまり染み込まないのもあるかな。
ただ、ウエスタンレッドシダーも同じように剥げています。
冬季は雪が積もって、凍結・解凍を繰り返してた影響かも。

エコアコールウッドはあまり色が落ちてないです。なんでかな?
木材自体はヒビ割れも特に増えていないようで、問題ないです。

塗りなおすかどうかは、見た目だけの問題な気が。


塗装後の写真です。
写真だとよく分からないですが、塗りなおすと気分がよいです。
また、ウッドデッキをいろいろ使いたいという気になります。
適当にやってるので、雑巾がけから、新聞でマスキングして塗装完了まで2時間ぐらいです。
そんぐらいで終わるから、毎年やってもいいんだけど、次は2年後かな。
階段のステップのところはきれいに色が剥げてるので、色を塗りなおしませんでした。
塗り重ねてるから、だんだん濃くなっているかもですが、よく分かりません。

子どもがもう少し大きくなって、一緒に遊ぶことが減ったら、またDIYするようになるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿