2009年7月29日水曜日

ジューンベリーにイラガの幼虫


シンボルツリーのジューンベリーに害虫のイラガが発生していました。
「ジューンベリーの周りにアシナガバチがよくいるなぁ」と思っていましたが、
イラガの幼虫を捕っていたんだと思います。(毒あるのによく食べるなぁ。)

アシナガバチのおかげか、大発生というほどではありませんでしたが、
エサが豊富でハチが増えるのも嫌ですね。恐る恐る割りばしで駆除しました。
イラガの幼虫も刺されるとメチャクチャ痛いそうです。

ジューンベリーの株が弱っているせいでイラガが発生したのかもしれません。
気にいってるので、ジューンベリーには頑張って欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿