2009年8月2日日曜日

パーゴラのシェードを改良


パーゴラのシェードを次の2点、改良しました。

1.シェードに雨水がたまらないように。


6月13日のブログで紹介していたとおり、シェードに雨水がたまっていました。
両脇のカーテンレールとの接続部を下げて、雨水が溜まらないようにしました。
とりあえず、今のところ水は溜まっていません。

2.シェードを簡単に開け閉めできるように。


カーテンレールの動きはよかったですが、右側・左側と少しづつ動かさないと開閉できず面倒でした。
それと、風で勝手に開いたり閉まったりしてました。
それで、ヒモを使って、一度に開け閉めできるようにしました。
なんだかすぐ壊れそうな気もしますが、今のところうまくいってます。

そのうち、ホームページの方に具体的に紹介したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿