2009年8月16日日曜日

ドアの改修など


物置小屋のドアの改修


庭に作った物置小屋のドアが下がって、掛け金の位置がずれていたので、1cmほど下に付け替えました。
作成当初にかなり下がったようですが、今は下がっていないようです。
掛け金には南京錠をつけますが、普段は木片で留めているだけです。
何もしないと、マグネットキャッチだけなので強風時にドアが開いてしまいます。




アシナガバチに木をかじられる


アシナガバチが巣作りのために木をかじってます。
WRCがお気に入りのようで、巣がある周囲のエコアコールウッドやデッキ材のハードウッドはかじられていません。
樹種ではなくて、他の理由があるのかもしれませんが。
イラガとか害虫をとってくれるのはうれしいけど、もうちょっと遠くに巣がある方がいいな。

シェードのとりあえず完成


シェードを開閉するヒモを引っ掛けておく場所を作って、シェードのとりあえず完成です。
ホームページに日除けシェードのページを作りました。
一般的なオーニングよりは長いですが、もっと日陰ができて欲しい気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿