2009年6月30日火曜日

軽井沢で見たフェンス

軽井沢に旅行に行ってきました。

私はフェンスブロックを使って、ラティスの柱を立てたのですが、
写真のように土の上にコンクリートブロックを置き、その上にブロック用の金具を使って柱を立てているフェンスがありました。
この方が耐久性がありそうです。
コンクリートブロックは固定しているのかなぁ。



土の中に直接、柱を立てている所も多かったです。
耐久性が高い材を使っていれば、そこそこ大丈夫なのかもしれませんが、写真のように柱が外見でも虫に食われてボロボロなのも多かったです。
軽井沢だと気候的にも虫の多さ的にも、木材には厳しいと思いますが、土の中に木の柱を埋め込む人が多いんですね。


しかし、写真が下手でよく分からないです。
家族写真の一部を切り抜いているせいもありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿