2010年6月5日土曜日

でんじろう先生キットつきの勉強机を購入

こんな時期ですが、小学1年生の長男用に勉強机を購入しました。
近くのジャスコで売れ残りの最後の1つが、半額だったので。
ストーリオなどの組み立て式をDIYでとも考えていたのですが、
けっこう高くて購入に踏み切れませんでした。

購入した机


でんじろうの机
しっかりした机でした。
自分では作れそうにありません。
引き出しが難しそうだし、
次男の時も既製品を購入かな。

机の上に映っているのは、おまけでついてきた
でんじろう先生」のキットです。



ちなみに、食卓で勉強していますし、
まだ机は当分、使うことがなさそうです。

でんじろう先生のキットで遊ぶ


イオンのおまけのようですが、これが、けっこう楽しめました。
2セットついてきましたが、通常2セットなのだろうか?

わくわくさんとかだと、材料がなく作れなかったりしますが、
主要な材料が入っているので、本当に便利です。
空気砲
・空気砲(風船付属、要ペットボトル)
的当てして遊びました。
風船を半分に切って下部を使いますが、
使う方を少し大きめに切るとよいです。

「いっぱい撃ってもなくならないよね?」
と確認しながら遊んでいました。

煙を入れて、飛ぶようすをみても面白いです。


・静電気ダンス(風船やビニール紐付属)
風船に静電気をおこして、ティッシュやボンボンを
つけたり反発させたりします。
けっこう、面白がっていました。

・熱い、冷たい(風船付属)
棒風船を伸ばしたり縮めたりして、
熱くなったり、冷たくなったりします。
エアコンと同じ原理で、本当に手軽にできてすごいです。
ただ、小1に原理を理解するのは難しすぎるかな。

他にもブーメランや風船ロケット、くねくねシート
なんかが作れておもしろいです。

大した材料じゃないので、安く販売したらどうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿