毎日のように気が変わるし、爆丸でそんなに遊んでないから、
「そんなのパパが作るから、他のにしな。」って言ってしまった。
爆丸(バクガン)って、専用のスタジアムがなくても遊べます。
横で反射するってだけで、そんなに必要とも思えません。
しかも、めったに遊ばないのに、急に欲しくなったみたい。
バトルフィールドの材料
初めは、段ボールに棒でも立ててと気楽に考えてました。
でも、ゴムを貼るとなると強度も必要だし、、、
そこで、余っていた棚板を利用することにしました。
棒は家にあった丸い木串です。
それと木串の間にゴムをつけます。
作り方
作り方といってもたいしたことないです。
7cm間隔(輪ゴムの間隔)で木の棒に合わせた穴を空けます。
で、そこに木の棒を立てて、輪ゴムをかけるだけです。
取り外して片づけることができます。
貫通してないので、棚板として利用もできます。
作ってみて
木の棒のところに当たると変な方向に跳ね返ります。
ゴムは1本でも大丈夫のようですが、上下に2本張った方が爆丸が飛びだしたり、くぐり抜けたりする心配がないです。
わざと反射させて、、、って技までは使えるレベルじゃないです。
よく失敗して変なところに行くんですが、その時に跳ね返ってうまく戻ることがあるってぐらい。
ちなみに、作った日と次の日は遊んでましたが、その後は爆丸で遊んでいないようです。
そんなもんです。
次男のクリスマスプレゼントは、ポケモンのデッキでした。
さらに、これでは遊ばなくなりそう。