2010年2月6日土曜日

大雪の日のエアコン暖房

雪が80cmも積もりました。
雪の中のエアコン室外機
先日のブログで紹介しましたが、もっと雪が積もったときのエアコン暖房です。
能力は同じですが、安い機種(SRK40TK2)の方は、霜取り運転ばかりで役に立ちませんでした。
高級機種(RAS402SDR)の方は、暖房をなんとか1日していました。
ただ、リモコンに電気料金が表示されますが、効率は悪そうです。

それもそのはず、写真で分かりづらいですが、
エアコン室外機のフィンはほとんど凍りついていました。

これでは、周りの空気の熱を奪えないので暖房効率が悪いですね。
そんな状態でも暖房し続けていたのはエライです。


デッキの上の雪
ウッドデッキの上にも雪が大量に積もっています。
ただ、ウッドデッキも物置小屋もなんともないようです。
先日のブログで雪の重さを計算しましたが、小屋が倒壊しなくてよかったです。



雪のかまくら
駐車場とかを雪かきしたら、大きい山が出来たので、穴を空けてカマクラを作りました。
自宅の庭にカマクラを造れるとは思ってもみなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿